ニッケてとて本町 「書道の秋」

敬老会も終わり、暑さがだんだん和らいでまいりました。
利用者様に秋を感じて頂く為に、スタッフが「秋といえば何がありますか?」と質問をさせて頂くと「紅葉、秋刀魚・・・あとなんかあったかいな?」と利用者様同士で相談される方や、TVをじっと見つめてヒントを探す方もおられました。
書道の準備をさせて頂き、筆を持って頂くと「そういえば、食べ物が美味しいんやっけ?りんご、柿・・・あとなにがある?」と周りの方と談話されながら、思い浮かんだ言葉をいくつも書かれる利用者様。昔から慣れ親しんだ物を持たれると自然とたくさんの言葉を思い出される利用者様に感服致しました。

ニッケてとて本町  小畠

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】