ニッケふれあいセンター犬山 「いきいきハツラツ予防教室!!」

令和1年9月19日 木曜日 13:30から15:00まで
ご近所のベリーズホーエーにて開催致しました✌✌✌
今日は天気も良く、暑いくらいの中、ご近所の皆様方が、日傘をさしてゆっくり歩いて集まって下さいました。
「まだ暑いね~」「この中は(ベリーズホーエー)涼しいね~」「あんた元気だったかね?」「汗が出てくるね~」「先月は参加しなかったから、今月は来たよ~」「みんなの顔を見るといいね~」「家で一人でいても退屈だからね~」などなど。
お店に入り、椅子に座るなり、皆様、お元気でした(笑い)
参加費100円。今日は【ステンドペーパー】、光にすかすと色々な模様が浮き出ます。紙なので、落としても割れません。
皆様、頭を使って、模様を考え、世界に一つだけの♪♪♪ステンドペーパーが完成!!。
★今日は、ベリーズホーエーの店員さんから、いきいきハツラツ予防教室参加の皆様に、講義がありました。【災害に備えて必要な備え】という内容でした。いざという時にあわてない為に、知っておこうと言う事です。
皆様真剣に聞いておられました。
いろんな方からいろんな知恵を頂き、知る機会が多い事は、すばらしい事です。
ありがとうございました。次回も楽しみにしております。
講義のあとは・・・・・お茶会です☺小腹もすくこの時間。お菓子やコーヒーで話に花がさいていました。
来月は、年に2回の外出ツアーです。車に乗らない方々も多いので、日頃、歩いては行けない喫茶店に車で外出します。10月17日木曜日です。
美味しい物を食べて、よくお話しして、しっかり寝て、夏の疲れを吹き飛ばしましょう!!

ニッケふれあいセンター犬山  中西

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】