ニッケあすも一宮 「8月のお取りよせ」

「あすも」では毎月1日にお取り寄せを行っています。人気のあるスイーツや話題のスイーツをお取り寄せし、3時のおやつで提供しています。

越前流水くず流し

今回は福井大黒屋の「越前流水くず流し」です。梅雨も明け気温もぐんぐん上がるこの季節、さっぱり喉越しの良いものを、と選んだ商品です。

「小豆」「みるくはちみつ」「あっさり緑茶」の三種類があり、どれがあたるかはお楽しみです。つるんとした食感は喉越しが良く、甘みもあっさりとしています。

「上品な小豆の味だった」「くどくない甘さで寒天とは違う食感、食べやすかった」「お茶と小豆も入っていて、さわやかな味わいだった」とどれも好評だったようで、大きめにカットした葛ようかんでしたが、「おいしくてもっと食べられるね!」と、皆様つるりと食べられたようです。
「暑くなってきたからこういう喉越しのいいものがいいねえ」と、普段あまり甘いものを召し上がらない方も食べていただけました。
これからまだまだ暑くなる季節、塩分と糖分と水分を適度に摂っていただき、暑い夏を乗り切りたいと思います!
これからもおいしいスイーツをお取り寄せしますのでお楽しみに。

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】