ニッケあすも加古川 「園芸クラブ第2弾」

夏の暖かな日差しの中、午前中からご入居者様とともに花の苗を買いにホームセンターまで行き、1人当たり2~3個選んでいただきました。
限られた予算の中からではありますが、鮮やかな色合いの花をみて「夏の花は色がはっきりしているなあー」などど話しながら選ばれていました。
昼食後、玄関前に職員が準備をして用意ができたところでご入居者様に玄関まで来てもらい、苗をプランターや鉢に植えてもらいました。
楽しそうに土にふれながら花の苗を植えられており、普段とは違う表情をたくさんみることができました。
また、1回目の際に植えた花の水やりも手伝っていただいており、花を枯らすことがないようご入居者様と一緒に水やりして、引き続き花の成長を楽しんでいきたいと思います。

ニッケあすも加古川  近田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】