ニッケ・フエルト銀羊苑 「夏を感じるレクリェーション」

暑い夏がやって来ましたね。
今回はニッケフェルト銀羊苑で行われた、夏を感じて楽しめるレクリェーションをご紹介します。
毎月2回行われている音楽療法では、先生がいろいろな楽器を持ってきてくださいました。

楽器を斜めにすると、波の音がする楽器や、カエルの背中を棒でこすると、カエルの鳴き声になる楽器、風の音のような楽器等があり、爽やかな楽器の響きに、皆様の表情が和やかになっておられました。
「うみ」や「我は海の子」を歌う歌声と、楽器を奏でる音が合わさり素晴らしいハーモニーが生まれていました♪
こちら、1メートル60センチ四方の大きな壁画は、ご利用日に関係なく、多くのみなさまが協力して魚や亀、サンゴ礁に貼り絵で作成されました。
「涼しそうな絵になった!」「魚の動きが出ていいね!!」と作成された方も満足そうに壁画を眺められていました。
毎月行われているフラワーアレンジメント教室では、先生の見本を参考にしながらひまわりやリンドウ等の夏の花を生けられていました♪
また今月初めには、皆様と願い事を書き、2本の大きな笹に七夕飾りをしました。
皆様の願いが天まで届き、健康で幸せな日々となりますように。

ニッケフェルト銀羊苑  西野

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】