ニッケふれあいセンター犬山 「✿いきいき ハツラツ予防教室✿」

令和1年7月25日 木曜日 13:30から15:00
ご近所のコスモスベリーズ犬山店!!で開催しました~。

参加費は100円
今回は、ボタンのキーホルダー作りを行いました。
今日は、とても暑く、歩いてくる方や自転車で来られる方もおられ、暑い暑いと言われながら・・・コスモスベリーズの店内に入ると、涼しい~気持ちいい☺と言われていました。
今日の参加者は、男性1名・女性11名 地域包括支援センターの方も2名来て頂き、「ハサミどこー?」「別の布がいいわ」「鈴どこ?」「もう1個作りたいわ」などなど、わいわい、にぎやかな予防教室となりました。
どの方も2個は作成して、お持ち帰りされました。
14:30からは、お茶タイム!!
「今はおくらがよく育っていて、毎日食べているけど、あんたんとこは、どんな食べ方しとる?」
など、お話しの内容も為になり・・・。おくらの花が綺麗という事を初めて知りました。
コスモスベリーズの店内には、もちろん電化製品もあり、皆様は、冷蔵庫・洗濯機に注目して会話をされていました。
急な夕立も来なくて、良かったですが、暑い暑いと言われながら、お帰りになりました。

次回は、8月22日 木曜日です。ぜひ、お越しくださいませ~~

ニッケふれあいセンター犬山  中西

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】