てとてニッケタウン 「夏です! 流しそうめん たまに流しフルーツ」

7/4(木)、本物の竹を組んで、流しそうめんをしました。
雨の日が続いた中、4日はだんだんとお天気もよくなり、外で「流しそうめん」と思いましたが、さすがに蒸し暑く、室内で行う事にしました。
前々から利用者様に伝えて、「私、そうめん好きなの」とか、「楽しみ」などの声が聞こえていました。


そうめんがお箸でつかめてうれしそうなN様。
何度もおかわりされていました。
感想、食べすぎたかなぁって(笑)

下流では、早く流してと待ち構えているO様。
一玉来るたびに皆さんと分け分けされていました。

上流では、立ち食いそば店のようにもくもくと召し上がられてました。

利用者の皆様、沢山食べられました。
夏を感じて頂けたでしょうか?
次回をお楽しみに! 

てとてニッケタウン  勝川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】