ニッケつどい一宮 「七夕会」

7月7日を前に、「つどい」では7月5日に七夕会を行いました。
七夕にちなんだクイズを行ったり、いつも見慣れたスタッフが織姫や彦星に扮して劇を行ったりしました。
彦星の仕事は何か?笹に飾る千羽鶴はどんな意味があるのか?等、パッと聞かれたら意外と答えられないようなクイズで、皆様、思い思いに答えていらっしゃり非常に盛り上がりました。
劇では七夕の物語を題材にしており、日頃と変わった衣装を着たスタッフの本気の演技を見て、驚きや笑いが絶えない時間となりました。
最後は、職員によるピアニカ演奏で七夕の曲を弾き、それに合わせて手足を動かす体操をしていただきました。
大盛り上がりの七夕会となりました。

ニッケつどい一宮  永重

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】