ニッケ・フエルト銀羊苑 「若ガエル♪パステルアート」

ニッケフェルト銀羊苑では、様々な趣味活動を行っております。
今回は「パステルアート」の活動を紹介いたします。
「パステルアート」は型紙があり、絵の苦手な方も手先が動きにくい方も、簡単に1枚20分程度で作品ができるアートワークです。
6月は「カエルアート」を作成されました。
お好きな色を選び、カエルの型紙と傘の型紙にパステルの粉を塗り込み、絵を作成していきます。
その後、縁起の良い「カエル言葉」の中でお好きな言葉を筆で書いていただきました。
「みちがえる」「若ガエル」と書きながら、「若ガエルっていいなぁー!」
「 “無事カエル” って言葉も縁起がいいなぁ。」などお話が弾んでいました。
「どうやって描くのかと思ったら、型があるから簡単やった。」
「かわいいカエルが描けて嬉しい♪」
「友達に見せて、自慢するわ♪」と初めてパステルアートに参加された利用者様から、感想をいただきました。

気軽に描けて楽しく、分かち合って心温かく、飾って和めるようなパステルアートを毎月企画しております。
多くの方のご参加をお待ちしています♪

ニッケ・フェルト銀羊苑  西野

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】