ニッケあすも一宮 「外食レクにお出掛けしました」

6月の外食レクリエーションは、かねてから入居者様よりご要望のありましたうなぎの「二文字屋」さんと日本料理の「川㐂」さんに行ってきました。

うなぎの二文字屋さんには久しぶりにお邪魔しました。初めて外食レクに参加された方もいらっしゃいましたが、「おいしい!」と笑顔でお話されながら、キレイに召し上がってみえました。
「やっぱりたまにはウナギを食べないかん!」としみじみと仰る方も…
一方の川㐂さんでは、豊富なメニューから迷いながらもお好きなのをご注文いただきました。
ボリューム満点の豪華な盛り付けで、[どれから食べるか迷うわ~」などと会話も弾みます。
「お刺身も天ぷらもこうして皆さんとお話しながら食べるとさらに美味しく感じるわね!いつも連れてきてくれてありがとうね」と満面の笑顔をみせてくださる方もいらっしゃいました。
「二文字屋」さん「川㐂」さん、美味しいお食事だけでなく、皆様に楽しんでいただけるようにお席の配慮等してくださいましてありがとうございました。

7月の外食レクも6月同様に行き先は2ヵ所、少し遠方へのお出掛けも計画しております。
「次はいつ行くの?」「ちゃんと忘れずに迎えに来てよ~」と入居者の皆様も楽しみにしてくださっているようです。
またこちらのブログでもご報告させていただきますので、お楽しみになさってください。

記 ニッケあすも一宮  尾関

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】