ニッケつどい加古川 「トライやるウィーク」

6月3日から6月7日までの1週間「ニッケ加古川介護村」に近隣の中学校の学生様が「トライやるウィーク」で職業体験に来られました。
1週間で「つどい」「れんげ」「ふれあい」「あすも」の4つの事業所のお仕事を体験されました。
初日は特に緊張されているご様子でしたが、だんだんと慣れてこられ利用者様とも笑顔でお話ししてくださり利用者様方もとても喜ばれていました。
最終日は「つどい」で挨拶をして頂いた際に利用者様方から「ありがとう」「また遊びにきてね」と少し名残惜しそうなお声がありました。
今回、「トライやるウィーク」で来られた学生の皆様 ありがとうございました。
またいつでも遊びにきてくださいね。

ニッケつどい加古川  宮本

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】