ニッケあすも一宮 「ネイルで女子力アップ!」

風ユニットの脇田介護員が自身のネイルセットを自宅より持ってきてくださり、入居者様の爪を華やかにしてくれました。

ピンクやベージュ、ネイビーなど色とりどりのネイルセットを見ただけでスタッフも「すごい!」と感心です。
風ユニットのお二人も「是非やってほしいわ~」と手を差し出されたため、淡いピンクのネイルを脇田介護員が丁寧に塗っていきます。
専用のドライヤーに手を入れ、十分に乾いたところで指先にホワイトを足し、フレンチネイル風に仕上げていきます。
ほんのりかわいらしいピンクパールとホワイトで、やわらかい印象の指先になりました。しばらくお互いの爪をみながら「いい色だね!」「かわいくなったわ」と喜ばれてみえました。

指先のちょっとした色味でも、女性は嬉しくなるものですよね。
脇田介護員、ありがとうございました。

ニッケあすも一宮  鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】