ニッケつどい一宮 「こいのぼりゲーム」

5月といえば「こいのぼり」
男児の出世と健康を願って家庭の庭先などで飾られる日本の伝統的な風習ですが、つどい一宮ではゲームにしちゃいました。笑
大きなビニール袋に鯉を描き、それを並べられた机の上に置きます。皆さんが持っている団扇であおぎ、鯉を前進させてゴールを目指すといったゲームでした。
のぼり旗のように風になびかせるのが一般的ですが、団扇であおいで前進させるといった斬新な発想がつどい一宮の魅力です。笑
何かと月ごとの風習をゲームにしてしまうのがつどい一宮のお家芸なので、来月も乞うご期待!!

ニッケつどい一宮  関谷

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】