ニッケあすも一宮 「アロマオイルでハンドマッサージ」

4月30日、「あすも」に尾関相談員のご家族の方がボランティアでアロママッサージに来てくださいました。

バルーンアートも得意とのことで、とてもかわいらしい花や動物、小さなトトロやリラックマなどのキャラクターまで、たくさんのバルーンアートも持ってきてくださいました。

月ユニットをサロン風に仕立てて、アロマボトルを並べて開始です。
女性の方を中心にお声掛けすると「やってみたい!」と希望者が続出、スタッフも興味津々です。
「元気になる香り」や「リラックスする香り」をひとりひとりに選んで頂き、オイルをあたためながらさするようにマッサージしていくと「いい匂いだね~」とほとんどの方がうっとりされてみえました。
手のひらには無数のツボがあるらしく、「気持ちいいね」と、改めてコリを実感された方も。
入居者様の質問にも、わかりやすくしっかりと答えてくださり、マッサージ終了後にはしっとり、もちもちの肌になってみえました!血行もよくなり、ほんのりピンク色の肌になり、満面の笑みです。「足もやってもらいたかったわ~」と言われる方も。

待っている間も、傍においたバルーンアートが目を楽しませてくれ、皆さま「すごいね!」「かわいい~」「こっちも教えてもらいたいね」と退屈しませんでした。


いい香りに包まれて、つやつやの手を眺めて皆様「良かった」「またやってもらいたいね」と笑顔がたくさんみられました。

さおりさん、遠くからありがとうございました!

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】