ニッケあすも加古川 「4月のお取り寄せスイーツ」

あすも加古川では、毎月1日に人気や話題のスイーツをお取り寄せし、3時のお茶の時間に召し上がっていただきます。

今回は地元の老舗洋菓子店「ハナフサ」の「日岡山チーズケーキ」を召し上がっていただきました。
ハナフサさんはJR加古川駅前に1936年/昭和11年から創業されていて、この「日岡山チーズケーキ」は昔から手土産としても
喜ばれています。

入居者様もご存知の方がたくさんおられ、「懐かしいなー」、「やっぱり美味しいなぁ」と昔の加古川駅あたりの様子を思い出しながら
たくさんお話しを聞かせて下さいました。
次回も美味しいスイーツをご用意致しますので楽しみにお待ちくださいませ。

ニッケあすも加古川  牧