ニッケあすも一宮 「4月のお取り寄せスイーツ」

「あすも」では毎月1日にお取り寄せを行っています。
人気のあるスイーツや話題のスイーツをお取り寄せし、3時のおやつで提供しています。

今月のお取り寄せは御菓子司「こぎく」の「おとめ桜」です。
ころんとまあるい形のかわいらしいお菓子です。

4月と言えば桜!ということで、おとめ桜は桜葉入りのさくら餡が入っています。まわりはバターとミルクの風味が香るしっとりした皮です。
やさしい味わいにほっこりとした気持ちになります。「なごやんの桜味みたい、食べやすいね」「しっとりしておいしかった」と入居者様もにっこりと笑顔がみられました。

「花をみながら食べたかったなあ」「さくらの香りがもう少し楽しめたらいいのにな」と言う声も聞こえてきました。

あすもの花見ももうすぐです。一足早い桜を感じることができました。次は花見のツアーが楽しみですね。

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】