ニッケあすも加古川 「絵手紙教室はとぽっぽ」


3月8日(金)「はとぽっぽ」様にお越し頂きまして、絵手紙教室が開催されました。

まずは半紙に、まっすぐ線を描く練習、丸く線を描く練習をしました。
みなさん最初はとまどいながらも、徐々に慣れてスイスイと筆を動かしておられました。
そして今回のお題、水仙の花を見ながら実際に絵を描いていきます。
繊細に丁寧に描かれる方、太くダイナミックに描かれる方、個性が出て楽しいですね。
思い思いに文字も書き入れ、そして最後は色付け。華やかに仕上がりました。
味のある作品がいっぱい出来上がりました!
それぞれお部屋に飾ったり、お孫さんやお友達に送ったりされました。
今後また定期的に来ていただける事になりましたので次回も楽しみにしています。
はとぽっぽ様ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

ニッケあすも加古川  谷口

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】