ニッケあすも一宮 「3月の外食レク」

今月の外食レクは岐阜市柳津にある「かにの華」さんへ行ってまいりました。
久しぶりの外食ツアーなので、楽しみにされている方が多くいらっしゃいました。
かにの華さんは「かにと豆富料理」が人気の和食屋さんで、お店は開店と同時に多くのお客さんで賑わっていました。

ランチメニューは海鮮どんぶりと田楽などのついた「海鮮丼ランチ」、手まり寿司や天ぷらなどのついた「かにの華ランチ」が人気で、蟹おこわや牛鍋のついたものを選ばれる方もみえました。

大きな田楽をほおばりながら「田楽のこのお味噌がおいしいよね」「赤みそと白みそ両方楽しめて良かった」と言われたり、「かにのお寿司がある!」と喜ばれたり、「天ぷらにタケノコがあったよ、旬だね」と賑やかにお話しされていました。

「いろいろ楽しめたから欲張って食べちゃった!」と笑って言われる方も。どの料理も見た目鮮やかにたくさんの量でしたが、皆様たくさん食べられました。

食後には抹茶やコーヒー、ジュースなどとお好きな飲み物と、かわいらしい大福がついて、まったりとした時間を過ごしました。

かにの華さん、おいしいお料理をありがとうございました。またおじゃましたいと思います。

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】