てとてニッケタウン 「銀羊苑餅つき大会」

1/15に銀羊苑デーサービスの餅つき大会に参加して参りました。
満員御礼の大賑わいで、あの国府宮はだか祭りで使用していたと言う臼もお披露目されていました。
餅つきの後は、尾張豊山太鼓の演舞があり、入居者様も大変喜んでらっしゃいました。

こちらがあの伝説の臼です。

餅花作り

O様とT様ご夫婦

いでたちが修験者のような(笑)餅つきの順番待ちをされています。

餅つきしたことないと言うN様

腰が引けているM様

つきたてのお餅をその場で召し上がって頂きました。


尾張豊山太鼓の皆さんの揃った動きや迫力ある音、なかなか写真ではお伝えしきれません。
来年もありますので直に体感しにお越しくださいませ。 

てとてニッケタウン 戸田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】