てとてニッケタウン 「わーい!お正月♪」

明けましておめでとうございます。
てとてニッケタウンのお正月、三が日をこのように過ごされています。

まず書初めをしました。


「食」と言う字を書くと言われ何度も練習されていました。
食べることって生きる喜びの大切な一つですもんね。

「夢」と言う字を書いておられます。
いつまでも夢って追い続けていたいですよねー

写経かなぁって思ったら「訪」って字をいくつも(笑)

何にしようか考えておられます。
結局、正月ってなってました(笑)
すごい名言を発見しました!!
「人間として 一番大切なこと それは生き方である」
人生の諸先輩方、私も誇れる自分になれてますでしょうか?
お昼には、伊達巻・昆布巻き・なます・豆きんとんなど、おせち料理を食べました。
お抹茶を立てました。
皆さん、「昔は抹茶はしょっちゅう飲んでた」そうで 結構なお手前でした。 

お正月のお琴の音色を聴きながら、手作りようかんとお抹茶を召し上がって頂きました。
一様に「美味しい!」だなんて言っていただきました。 


Fさんが、大正琴を演奏して下いました。

福笑いをしました。

ピカソの再来ですね♪


ご家族T様の奥様も参加♪
こちらもピカソの出来上がり。

あれ?Hさん見えてませんか?(笑)

かなり困った顔が出来上がりましたね(笑)

いつのまにか目隠しから漁師さんへ(笑)
今年も健やかに笑い一杯の年でお過ごしくださいませ。

てとてニッケタウン  勝川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】