ニッケあすも加古川 「11月の出来事」

11月あすも加古川ではお散歩に沢山出かけました。
加古川介護村の敷地内に柿の木とイチジクの木があり、皆様散歩に行くたびに成長度合いを見ては、「食べれそうか?」「まだ熟れてないか?」など目をこらし、熟れているのを見つけると、どうにか採れないかと「ジャンプをしようか!?」と言われたり、棒はないかと探してみたりと、子供の頃を懐かしむような朗らかな表情をされています。

9日には避難訓練が行われ、ほぼ全員で参加をしました。
また中庭では入居者様、職員共に消火訓練にも参加し普段触る事のない物にふれ貴重な1日を過ごしました。

下旬には年末に向けてクリスマスツリーの飾りつけ!♪
皆様すごく興味を持って下さり、あっという間に素敵なツリーができあがりました。

12月23日にあすも加古川内にてクリスマス会を開催します。
入居者様たちで完成させたツリーが色どり鮮やかに当日を盛り上げてくれることを想像しながら、楽しんで頂けるような企画を今から考え中です。お楽しみに !(^^)!

ニッケあすも加古川  前田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】