ニッケあすも一宮 「フラワーパーク江南」

11月2日、5日に外出レクにてフラワーパーク江南へ行ってまいりました。
年中花の楽しめる庭園なので、今の季節はどんな花に会えるのか楽しみです。
二日間ともとても暖かく、2日は日差しもたっぷりで、芝生で遊ぶ親子連れや、犬と散歩を楽しむ方がちらほらみえました。
入口からは色とりどりの花が見え、「きれい!」とテンションが上がります。
樹や花にはそれぞれ名前のかいてあるプレートがついており、ひとつひとつ花の名前を確認したり、花の好きな入居者様はいろいろ教えて下さったりと、ゆっくり園内を回りました。
花を寄せ集めてひとつの大きな木に見立ててあったり、機関車と花が融合していたり、花で作った亀がいたりと、見つけると「かわいい!」「すごい!」と盛り上がりました。
奥にはたくさんの種類のコスモスが咲いており、その種類の多さにびっくりしました。
花びらが多重のもの、プリーツのようなもの、どれも個性があり、きれいでした。
「外の空気を満喫できた」「きれいな花をみると心が和むね」「初めて来たけどたくさんの花があって良かった」と、皆様秋の外出を楽しまれたようでした。

少し遠くまで、皆様お疲れ様でした!また皆で行きたいですね。

記 ニッケあすも一宮  鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】