ニッケあすも加古川 「秋祭り」

10月14日(日)、『あすも秋祭り』をとり行いました。ご入居者様のご家族様も多数参加され、和気藹藹とても盛り上がり、笑顔あふれる楽しい一日となりました。
みなさん背中に『祭』と書かれた法被を着こみ、午前中は職員による出店(射的や輪投げ、金魚すくいはたまた一円玉落としなど)昔を懐かしみながら順番に巡って楽しみました。
ご家族様と一緒にお昼ご飯の時間をゆったりと過ごしていただき、
午後はまず『踊っこひおか』様による演舞を鑑賞しました。激しくカッコいい踊りに皆さん見入っておられました。ときに一緒に手や頭を動かし一緒に踊られる場面もありました。
そして最後は炭坑節に合わせて、参加者みんなで盆踊り大会です。車椅子の方も輪に入りぐるぐる回り大団円を迎えました。
またこういった催しを今後も開催していきたいと思います。
ありがとうございました。

ニッケあすも加古川  谷口

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】