ニッケれんげの家・今伊勢 「敬老会」

9月17日は敬老の日ということで、れんげの家今伊勢でも敬老会を開催しました。
敬老会の準備は午前から始まりました。
皆様の大好物のちらし寿司を女性利用者様を中心にお手伝いいただきながら作りました。
お昼の豪華な給食と共にいただきました。
皆様「美味しい」と笑顔で箸を進められていました。
午後からは、先日のブログでもお知らせした、手形色紙をお渡ししてから「お話会」を行いました。
円になって座り「皆様の話したいことを聞きますよ」
「内緒で愚痴でも大丈夫ですよ」と伝えて皆様のお話を待ちました。
すると、「ここに来られて良かった」「ここはいい人ばかりで良いなあ」「こんな素敵な会に呼んでもらえて幸せです」とご利用者様から嬉しいお話を聞かせて下さり温かい会になりました。
おやつには、皆様と一緒にたてた抹茶ミルクと一緒に上用饅頭を食べられ、おやつにも喜んでいただけました。

今後も皆様に温かな気持ちになっていただけるようなイベントができるように心がけていきたいと思います。

ニッケれんげの家・今伊勢  大山

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】