ニッケあすも一宮 「すいかわり行いました!」


8月19日にあすもの鳥、花ユニットですいかわりを行いました。
季節もだいぶ涼しくなり、今夏の締めの行事となります。
ビーチボールのすいかを立てて、入居者様には目隠しをしてもらいました。

まわりの方たちとスタッフの「右、右!」「もう少し左!」などの掛け声を頼りに、みなさま勢いよくすいかをたたきます。
きれいにあたると「おお~!」と歓声も飛び出します。すいかのボールがはずんでしまうくらい、力強くたたかれる方もみえました。
車椅子のかたも足を使ってこいだり、職員が後ろからそっとサポートしたりと各々楽しまれました。
充分にストレス発散したところで、切り分けておやつの時間に提供です。
すいかわりに参加されなかった入居者様も、「すいかは子供のころから大好き!」「今日はすいかが楽しみだった」と喜んで食べられました。
大きなすいかに皆さま大満足のようでした。
夏の良い思い出のひとつとなるといいなと思います。

ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】