ニッケあすも一宮 「あじさい見学」

6月12、13日に稲沢の性海寺へ紫陽花を見に外出しました。
「あじさい寺」と言われており、あじさいの見事な庭園があるお寺です。

入口から学生さんたちが作ったあじさいが出迎え、本堂にお参り後少し歩くと、見渡す限りのあじさいがきれいに咲いています。
ちょうどあじさい祭りが開催中で、お客様や施設で見学に来られている方でとても賑わっていました。

青色、紫色、ピンク色、白色、いろとりどりの花はもちろん、「これもあじさいなの?」と思うような形のあじさいもあり、小さな花びらがたくさんついたもの、葡萄のような房型のもの、まん丸の大きな鞠のようなものまで、園内いたるところにいろいろなあじさいがあり、初めて来られた方も、毎年来られている方も「すごくきれいだった」「見ごたえがあった」と喜ばれました。

ちょっとした散歩にもなり、きれいなあじさいをみて心も洗われました。
また来年も来たいですね!

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】