ニッケあすも一宮 「6月のお取り寄せスイーツ」


「あすも」では毎月1日にお取り寄せを行っています。人気のあるスイーツや話題のスイーツをお取り寄せし、3時のおやつで提供しています。

山本園「抹茶葛餅」


今月のお取り寄せは、甲賀ブランド認定あさみや茶スイーツ「抹茶葛餅」です。
あさみや茶は日本の五大銘茶のひとつで、薫り高い抹茶とのことで期待も高まります!
吉野本葛を使用した葛餅の中に濃い抹茶あんが透けて見えます。


本葛は思ったよりぷるぷるで弾力があり、「本葛だとこういうものだよ」と入居者様も笑ってみえました。
中には抹茶あんがたっぷり入っています。抹茶の香りと本葛のつるんとした喉越しを楽しまれ、「おいしかった!」との声をたくさんいただきました。

今後もおいしいスイーツをお取り寄せしますのでお楽しみに!

ニッケあすも一宮  鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】