ニッケあすも一宮 「お花の植え替えを行いました」

先日、風ユニットのご入居者様にお花の植え替えを手伝っていただきました。
そのお花は、玄関に飾っていたものなのですが、少しずつ元気がなくなってしまっていました。
「もう少し大きなプランターに植え替えることで、もう一度キレイなお花を咲かせてもらおう!」
ご入居者様と円陣をくみ、さっそく作業開始です。
「私こういうこと大好きだわ」と喜んで、スコップで掘ってくださる方。
「いい具合の深さだね。はい!あんたサボってないで少し水あげて土を湿らせて!!」と何もわからないためカメラ係をしていた私にご指導してくださる方。

お二人のご協力のおかげで、手際よく終えることができ、終始笑いの絶えない楽しい時間を過ごすことも出来ました。
「あとはしっかりお水あげてお世話してあげなくちゃね」
「もっと色んなお花植えて賑やかにしたいわね」
イキイキされているご入居者様の笑顔を見ることが出来、大変嬉しく思います。
また企画させていただきます。楽しみにお待ちくださいね。

記 ニッケあすも一宮  國友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】