てとてニッケタウン 「歌のお兄さん」

5/22(火)に歌のお兄さんが来ました。
「一緒に歌いましょうの会」と言うことで皆さん楽しみにされていました。
でもその時一本の電話が…「高速の渋滞に巻き込まれ30分ほど遅れます」と。
「気にせず安全運転で来て下さい」と言いつつも、この30分以上をどう繋ぐか?
その時 竹内職員「私やります!」と (涙)。
じゃんけんと体操を織り交ぜながら気分を盛り上げます。
その後、無事に岡崎から歌のお兄さんが着き、弾き語りとモクギョを入り混ぜ、それが男性ながらキレイな声なんです。
モクギョのところはやっぱり笑いをとっっていらっしゃいました。

座って待って頂いてます。ちょっと寝てる方も

前座の竹内職員の勇姿。皆さん本番を前に温めております。

お兄さん、歌の前に歌詞を言って皆さん歌詞を見ずに歌えてました。

合間のモクギョは斬新でした。ちなみに宗派は、本願寺だそうです。

本日は遠方よりお越し頂き、有難うございました。
ご家族様、入居者様、大変喜んで頂きました。
また宜しくお願い致します。

てとてニッケタウン  戸田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】