ニッケふれあいセンター犬山 「いきいきハツラツ予防教室」


平成30年4月19日(木)13時半から15時まで「いきいきハツラツ予防教室」を開催しました!!
今回は、ご近所の方々が12名お集まりです。
5月といえば・・・・・五月人形・かぶとという事で・・・和紙でかぶとを作りました。

折紙は頭を使います。
折紙は指先を使います。
折紙は想像力を高めます。
折紙は分からなくなると隣の方に聞くので口も動かします。
和紙の種類を決めるために、まずはジャンケンから始まりました。
じゃんけんをするだけで…なかなか決まらず。笑い声が続きます。
和紙の種類が決まったら、いよいよかぶと作りです。
「先生―分かりませーん」「右は上手く出来たんだけど、左が上手くいかないんだわ―」「見本と違うけど、あんたここどうやって折ったの?」「出来あがった・うまく出来たわ」と。

無事に全員が立派なカブトを作り終えました。
次回は、5月17日 木曜日13:30からです。
皆様のおこしをお待ちしております。気楽な気持ちでおこし下さいませ。

ニッケふれあいセンター犬山  中西

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】