てとてニッケタウン 「地域のゴミ拾い活動」

今日は気持ちのいいお天気で、「散歩しながらゴミ拾いましょう」ってお誘いしたところ、勇敢な女性お二人が挙手して頂き、少数精鋭で行って参りました!
用水路沿いに歩き、周辺を散策。
でも地域の方が掃除されてるようであまり目立ったゴミはありませんでした。
掃除って気持ちいーですよね、この輪が入居者様に広がりますよう、またお誘いしますね♪

私が袋を持つほうで私が拾うほうねって、共同作業です。

ゴミ発見!!

吸殻ってトングではさみにくくって「嫌がってる」って(笑)

今日の収穫。ゴミは少なく、この地域はキレイってことでした。

てとてニッケタウン 戸田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】