ニッケ銀羊苑 荒川 「素敵な音色♪」

いよいよ新緑の綺麗な季節となってまいりました!!皆さまお元気でしょうか?

先日も銀羊苑荒川ではとても嬉しい出来事がありました!ことの始まりは、ある男性利用者様が「昔はギターが好きでバンドを組んでたんだ」「部屋にはギターを置いてはいるけど、手が動かないから数十年触っていない」というお話・・・・

音楽の話をしている時にの表情はこの上なく楽しそう!!是非またギターを演奏していただきたい!!と職員から意見が出て、アコースティックギターを用意いたしました♪♪

まずギターを手にして頂くと、ギターのフォームが完璧です!かっこいいんです!
「久々に触ったよ」
「指が動かないから弾けないよ」
とおっしゃっておられましたが、慣れてくると「禁じられた遊び」という曲のワンフレーズを弾いてくださいました。
職員一同、大感動!!

ギターを通して、利用者様の新しい一面を垣間見ることができました。
最後に「またギターをやってみようかな」と意欲的にお話されていました。
これからは、職員にギターを教えてくださるとのことなので楽しみにしています!
ギターの音色に癒されている銀羊苑荒川です♪

ニッケ銀羊苑 荒川  長沼

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】