ニッケあすも一宮 「花見でお茶会」

3月28日から30日にかけて、あすも一宮でお花見に行きました。
今年は近くの「音羽公園」に、和菓子とお茶を持って外出です。

三日間とも天気は良好!初日と二日目は初夏のような暖かな気候となり、絶好のお花見日和でした。
広々とした公園には満開の桜!家族連れや子供たちも桜を見に来ていました。


事前に選んでいただいた和菓子とコーヒーや緑茶でお花見開始です。
花より団子、ということわざがあるように、お菓子に夢中な方もみえますが…「きれいだね~」「ちょうど満開でいい時に来れたね」と各々桜を愛でられました。
公園内は奥の方まで桜の木があり、おやつの後に運動がてら「こっちの木は満開だね」「この木はなんていう木かな?」と会話しながら散歩もしました。
隅の方に咲いている、パンジーなどの色鮮やかな小さな花を見つける方もみえました。

今年は天候に恵まれ、ゆったりとした時間を過ごすことができました。
また来年の桜も楽しみに、一年元気で過ごしたいですね。

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】