てとてニッケタウン 「アロマハンドマッサージ ボランティア」

3月20日(火)に、あま市七宝町にあるリラクゼーションスペースen様にお越しいただきました。
アロマ療法は、精油の香りを嗅ぐことで脳を刺激し、落ち着きがない、攻撃的な行動といった認知症の周辺症状の緩和、ストレスの緩和など他、様々な効果が期待されるそうです。
介護現場でも取り入れられているアロママッサージ、私も勉強のために入居者様に紛れ体験しましたが、心身ともに癒されるようでした。

興味津々。。最初は神妙なお顔でしたが「気持ちいーよ」ってうっとりしたお顔で。

気持ちが良いので眠くなりますね。。。

触れられることに慣れてなくてでも途中じっとされ気持ち良さそうでした。

普段からマッサージで慣れてるので足はしてもらえないの?って(笑)

T奥様、普段、安眠出来ないので効果があれば通うとのこと。さて結果は…

横浜から駆けつけて頂きました、ご家族 K様。「気持ちいー」て。いつも遠路はるばる有難うございます。

スウィートアーモンドオイルの香りが程よく漂う中で、待ってる方も終わった方も見てる方も、とても和んだ雰囲気でした。
リラクゼーションスペースen(エン)のスタッフ様、やはりお肌ツルツルですね。
ご多忙の中、本当にありがとうございました。

ご興味のある方はこちらへ
リラクゼーションスペースen(エン)
あま市七宝町遠島七台1033-1 1
052-449-261
http://relaxationspeace-en.r-cms.jp/

てとてニッケタウン  かとう

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】