ニッケふれあいセンター今伊勢 「七宝焼アートヴィレッジへ行ってきました!」

初夏のような好天に恵まれた先日、あま市にある七宝焼アートヴィレッジの七宝焼き体験に行ってきました。
40分ほどで到着、先に腹ごしらえをしてから体験教室に参加しました。
形や色をそれぞれ選んで、先生の話を聞きながら慎重に作業をされてました。
作品の焼き上がりを待つ間、行程作業の見学や広場の桜や花を見ました。
キーホルダーやネックレス、ブローチに加工していただき、素敵な作品が出来上がりました。
早速、カバンや鍵に付けて「色がいいね!」「あんた上手ね!」と喜ばれていました。
来月は、春の遠足に行きます。お楽しみに!

ニッケふれあいセンター今伊勢  五藤

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】