てとてニッケタウン 「第7回 いきいきカフェ開催」

今回の内容は、シナプソロジー体操。
シナプソロジーは、「2つのことを同時に行う」「左右で違う動きをする」といった普段慣れない動きで脳を適度に混乱させ、 さらに効果的な刺激を与えることで、脳の機能が高められるそうです。
てとての入居者様をはじめ、ご家族様、ケアマネ様、ご近所のM様 ご参加頂き、誠に有難うございました。

大山先生ご登場。TVを使用し、見ながら進めて行きます。間違っても気にしないで下さいと言われホッとしてます(笑)

先生に合わせあいこのじゃんけん。次は先生に勝つ遅出しじゃんけん。

①頭②肩③お腹④膝 と覚え、①を触って下さいって指示で皆さん出来てますね♪

TVに映る時計の数字に腕を使って表現。いろんな方向を向いてましたが自分向きか相手向きかってことでした。

      

取っ組み合いじゃありません(笑)パートナーを決め、偶数奇数で押したり引いたりしてます。

ご家族様同伴で一緒に体操♪

次回も、楽しいイベントを計画し、
地域の皆様もご参加頂けますよう、努めてまいります。

てとてニッケタウン   戸田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】