ニッケふれあいセンター今伊勢 「お雛さまを作りました!」

あちこちから梅の便りが届き、春が近づいてきましたね。
ニッケふれあいセンター今伊勢では、お雛さまを作ってみました。


スタッフがせっせと中身を出して用意してくれた卵の殻にちぎった千代紙を貼り、顔を書いて出来上がり!
烏帽子や冠もハサミで上手に切っていました。
いつもは参加されない方も、一緒に楽しく参加されました。

「お内裏さまはこの色がいいね。」「お雛さまはまつげを書かないかん。」など
各々こだわりがあるようで、個性的なお雛さまが完成しました。
皆さん、だんだんグレードアップしてきてますね!

ニッケふれあいセンター今伊勢  五藤

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】