ニッケあすも一宮 「1月のお取り寄せスイーツ」

あすもでは毎月お取り寄せを行っています。人気のあるスイーツや話題のスイーツをお取り寄せし、3時のおやつで提供しています。


今月のお取り寄せは彦根銘菓「埋れ木」です。
彦根藩主井伊直弼のゆかりのお菓子は、見た目はきれいな黄緑色で、かわいらしいサイズです。
柔らかな求肥の中は程よい甘さの手芒豆で、表面は和三盆糖に抹茶を加えてまぶしています。

「やっぱり和菓子が落ち着くね」「上品な味だった」と皆様ゆっくりと味わいながら召し上がられました。

今後もおいしいスイーツをお取り寄せしますのでお楽しみに。

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】