ニッケてとて本町 「笑顔地蔵が完成」

ある日ご入居者の皆様との会話の中で「お地蔵さんって最近見かける?」と声があがりました。
私は大阪の田舎育ちなので「ほぼ毎日見てますけど・・・。」と話すと「やっぱりお地蔵さんは可愛いもんね。」など話が盛り上がり「作ってみましょう!」と提案。
2リットルのペットボトルと針金・新聞紙・紙粘土・絵の具で工程3日間で出来上がり。
お顔の表情はイラストや写真で皆様で選んでもらい盛り上がりました。
全て手作りで完成したときは皆で合掌。
今では、廊下に設置している「笑顔地蔵」さんにご入居者の皆様が「おやすみなさい。」「おはよう。」と毎日声をかける習慣が出来ています。     

ニッケてとて本町  亀谷

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】