ニッケれんげの家・ふれあいセンター加古川 「合同秋祭り」

10月13日、れんげの家・ふれあいセンター合同の秋祭りが開催されました。
小雨が降り、肌寒い日でしたが、部屋の中は開始早々から皆さんの熱気でムンムン!

太鼓の音に合わせ「よーいやさー!」の掛け声とともに、一斉にしでを振り上げます。
太鼓の音と掛け声が響く中、神輿が登場すると、会場は一気に湧き上がりました。
この日は、加古川南高校の生徒さんも参加されましたが、職員やご利用者様と一緒に元気に神輿を担がれました。
れんげの家・ふれあいセンター、それぞれの神輿が登場すると、練り合わせの開始です。
どちらも勢いよく神輿をぶつけ合い、自然と皆さんの掛け声にも力が入ります。


その後は職員による尻相撲が行われました。
れんげ対ふれあい対高校生の三つ巴の戦いでしたが、ふれあいセンターが圧倒的な強さを見せつけ、堂々の優勝を飾りました。

最後は神輿と共に「よーいやさー!」と共に記念撮影し、最後まで大盛り上がりの秋祭りになりました。

ご参加いただきました加古川南高校の皆様、ありがとうございました。
また、ご協力いただきました職員の皆さん、ありがとうございました。

ニッケれんげの家・加古川  井上

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】