ニッケあすも加古川 「お散歩」

すっかり夏も終わり、秋の季節がやってきましたね。
あすも加古川では、朝夕、涼しくなってきたころから、天気に合わせて、敷地内のお散歩を開始しました。

みんなで一斉に・・・とは大所帯のため、難しいですが、お天気と入居者様の体調に合わせ、2~4人ずつくらいで午前中か夕食後などにお散歩に出かける事を心掛けています。

あすもの中での生活には慣れてこられた入居者様たちですが、敷地内「広いなぁ~」と言われる方や、併設事業所の建物もこんなにたくさんあるとは 知らなかったと言われる方などもいらっしゃいました。
途中、咲いていた草花に興味を示されたり。。。

敷地外へは、家族様と出かけられても、敷地内というのは意外と機会も作れてなく、すみませんでした。
気分転換に外の空気を吸う事も、とても大切なことですね。
寒くなってくると、また出にくくなってきますので、気候の良い時を逃さず
お散歩、続けていきます!!

ニッケあすも加古川  坂井

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】