ニッケふれあいセンター今伊勢 「秋の遠足 名古屋港水族館へ行きました!」



9月27日、29日と二日間に分かれて、名古屋港水族館に遠足に行きました!
前日の晩から楽しみで眠れない方もいたとか。
車中でも景色を見ながら、「昔と変わったね」など会話に花が咲いていました。

イルカショーでは、可愛いイルカのパフォーマンスに拍手をしながら「かしこいね、可愛いね」と笑顔がいっぱいでした。
日々、激務に追われるスタッフもイルカに癒されました。
大きなシャチも間近で見れました。
いつもは歩行練習にもあまり気が乗らない方も、館内ではご自分で歩行されるなどとても生き生きとされていました。

お楽しみの食事も、各々お好きな物を選び美味しそうに食べられ、ご家族へのお土産も真剣な表情で選ばれていました。

「めったに行けれない所に連れて行ってもらって嬉しい、有り難う。」と喜ばれる姿に、職員一同も疲れが軽くなる気がします。
これからも楽しい思い出をたくさん作りましょうね!

ニッケふれあいセンター今伊勢  五藤

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】