てとてニッケタウン 「海鮮丼」

先月末に握り寿司を購入出来なくて今回リベンジする予定でしたが、ご利用者様達のご意見で、鮪丼とうなぎ丼の二つに分かれてしまいました。
両方はちょっと困難な為、多数決にし、鮪(海鮮丼)に決定しました。

9/11(月)さっそく昼食に皆で手分けして作って頂きました。

酢飯を作りうちわで冷ましています

どんぶりに酢飯を盛り付けます


お刺身を盛り付けます。今回は鮪の他、サーモンとブリもトッピング(*^。^*)

 

刻み海苔をかけています

こちらはとろろをかけます

冷奴に大葉のせて

こちらもきゅうりに塩を振り揉んで盛り付け

玉ねぎとネギのお味噌汁で完成です

じゃ~ん、デザートも付けて美味しそう( ^)o(^ )

☺いただきま~す

美味しいのは勿論、「凄い豪華!今日は何の日?」とはしゃいでおられるかたもおられました 

「みんなで作ると、楽しいし、より美味しい」と大変喜ばれました

次は多数決で負けた、鰻かな?

てとてニッケタウン  北島

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】