ニッケ銀羊苑 荒川 「上野へ散歩に」

皆様 こんにちは。東京は暑いです!!蒸し風呂状態です!!

毎年のことですが 初夏から始まり 真夏の酷暑と利用者様の体調が心配です。
1日でも自宅で独り過ごされていると 熱中症にかかる方がいます。
朝 来苑され お茶を飲みながら・・・それぞれ おはようと互いに笑顔で挨拶を交わす・・・。
その後 順次 看護師が検温、血圧測定を・・・あれ?37度を超えてる。
↑↑↑↑↑
意外と日常茶飯事です。
その後は 水分補給、上着を一枚減らし体温調節をしていきます。
自宅にクーラーがあっても使用しない方が多々いらっしゃいます。

さて 先日 上野へ行って参りました。この暑さなので散歩は短めです。
上野バンブーガーデンから見える上野駅ホームには山手線が走っていました。
忍不池の蓮が とても綺麗でした。
散歩は心身ともに気持ちいいですね♪

ニッケ銀羊苑荒川 小川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】